恐れていた事が。。。ですよねって。

すごく慌ててポイントカードを作成
今回は事前にこうしたいという事も決めてなくて
期日が迫る中、こうしてみようかなで
固まったようなデザインだったんですけど。。。

ちょっとナチュラルがいいなぁと思って

少しハーブやお花をうっすら入れてみて
って感じでつくったのですが
問題は表側です
少しコーティングされた用紙になるので
あまりハッキリ模様が出ると
なんだか野暮ったい感じで下品になるのは
嫌だな~と思い
ベースをミルクホワイトぐらいの配色にして
模様はホワイトにしてすこーし見える程度がおしゃれかなと。
CMYKで各色の度合いをいれるのですが
これ差が出るかな・・・でもはっきりすると嫌だしな
何度も微調整して発注し
はい、こちらが届きました!!

全く見えない。ハーブない・・・花ない・・・

ですよね。そうですよね。
とりあえずないと困るので100枚頼みました。
今度もう少し色を変えてチャレンジ発注します。
プロならあり得ない、素人の学びです。

明朝、紘ちゃんが
み・み・み・見える気がします(;’∀’)
と上にかざして目をこらしてましたが
全く見えないようで。。。

次の日
最後のお客様が20代前半のお客様
もう小さい頃から来て下さってて
今は立派にIT企業にお勤めなんです。
なので、ここのところの大変だったPC仕事をお喋りし
大変さをわかってくれて(TT)うれしすぎる。
そして・・・
「ポイントカードハーブ見えないの件」も
カット中にお話しして。
お会計の際に、これなの!ってお見せして
紘ちゃんが
「モスキート音と一緒で若い子には見えるはずです!」
笑ながら言ってて、
角度を変えながら一生懸命見てくれて
「見えない」「見えない」笑
私「見えると言って(TT)」
「見える気がします笑」
今度明るい太陽の下で上にあげて見てねと
お見送りしました。
なんて面倒な美容室なんだ( *´艸`)
みなさんお手元に届きましたらよーく見て下さいね
ハーブ見えるはずです!